10/17 迷いながら

今日は、朝から1日中雨でした。止み間なし。。。今年は雨が多いです。
気温も低く、冬のような寒さでした。

元太郎は、『歴史群像』の「戦国の城」用に先日描き上げた瀬戸山城を梱包しました。
だいぶ前から仕上がっていたのですが、監修の中井先生が忙しくてなかなか見られなかったようで、一昨日やっとOKが出たそうです。
特に修正なし!
編集部にお送りするのですが、月曜の配送で良いとの事で、明日出すことにしました。

今日は朝から、萩原諏訪城のラフ修正にかかっています。
これも描く範囲を広くするという話で、城下の集落なども描いていますが、復元材料のない想像図らしく、ちょっと迷いながら描いています。

雨が止まないので散歩はパス。
こはるは、朝から、おしっこもうんちも出ず、心配しました。
膀胱炎になっちゃうよ。
少し動いたら刺激される?と遊んであげたりしたけど、夜まで出ず。
夕飯前にやっと、どちらもクリアしてホッとしました。

ファービーはとっても寒かったようで、ずっと丸まってガタガタ震えているので、昨日買ったフリースの服を着せました。
さらに弱く暖房もかけたらちょっと活動を始め、さちたろうのベッドを掘りほりしてグチャグチャに。。。うーん。。。これはやって欲しくないなあ。。。。