10/7 ホコリも入りにくい

朝は晴れていましたが、だんだん雲が暑くなり、午後には雨が降り出しました。
これから数日は雨予報。気温も低くなるそうな。
風邪をひかないように気をつけないとです。

散歩は智光山公園へ。
今日も11時頃に家を出て、1回の散歩にする予定です。

いつも智光山公園では、ファービーもよく歩いてくれるけど、今日は?
あまり楽しそうな顔ではないね。。。。

こはるは気がついてないけど、ヘビ発見。
シマヘビだから危険ではないけど、すぐそばを通ってるのに気づかないって、どうなの?

クモの巣に草のタネ。いろんなところに顔を突っ込むから、いろんなものが顔に付きます。
これからの季節、センダングサも種をつけだすから、草むらに気をつけないと!

犬達の定位置。大抵、お尻あい。

元太郎の仕事は、明知城の線描き、半分くらいまで進みました。
部屋の模様替えをしてから、部屋全体はちょっと狭い感じになったけど、その分、それぞれの机の上は広く使えるようになったそうです。
いつもイラストのデータ取りの際、絵に入ったホコリに悩まされていますから、机の上を綺麗にするのは仕事の基本。
模様替えのあと、ホコリの掃除も行き届くようになったらしく、良かったよかった。