9/26 カードみたい

今日も1日雨でした。
ここ数日よく降ります。
気温も急に下がって、今日も長袖で丁度よかった。
気温を読み間違えて、風邪をひかないように気をつけないと。。。

朝、少しだけ雨が止んだところで散歩へ。
ファービー「こはる、なかなか来ないビー。」
こはる「待ってー!!」

こはる「さあ歩こう!!」
ファービー「僕は行かないビー」
こはる「えっ、ファービー、帰っちゃうの?」

ということで、こはるだけ歩きに行きました。
散歩中に再び雨が降ってきて、今日も濡れて帰ってきました。
その後は、1日中雨でした。

芦屋市美術博物館で計画されている展覧会のポスターや、チラシの色校正紙が送られてきました。
春の釧路市立美術館での展覧会は、急遽延期されたりして思うように告知できませんでしたが、コロナ禍の中でのイベントも、だいぶノウハウが出来てきた感じですし、今度は大丈夫かな。
本刷りが上がってきたらKAGAWA GALLERYでもお知らせしていきます。

夕方、暗くなってきて、カーテンを閉めるため立ち上がると、ワンズが遊んでもらおうと寄ってきます。
今日も夕方、散歩に行けなかったから、ストレス発散です。
明日は雨、止むでしょうか?

元太郎としおりは、今日も迷路絵本次回作のラフなどを描いています。
これは、しおり担当の、ページの隅のほうに入るコーナー。
切り取ると、こういうカードみたい。
まだラフですが、小さいので、活字が入ると、一見完成品のように見えます。

元太郎も、大ラフが一通り終わり、もう1段階具体的なラフに入りました。
ペンを使って描く、いつものラフスケッチです。
最初の場面が大体できてきました。