9/21 今日も模様替えの続き

曇り空で涼しい朝でした。
日中は晴れてきて、予報より少し気温も上がった感じでした。

朝の散歩は元太郎が順番に連れ出してくれました。
ファービー、顔がブー垂れてます。「行きたくないビー!」

夕方は阿須公園へ。元太郎としおりで行ってくれました。
祭日で、普段より人手が多かったようで、ロングリードは諦め、橋を渡って対岸の岩沢公園へ。
涼しくなって散歩には絶好の時期だから、ファービーも頑張って歩いてたみたいね。

元太郎は今日も1日模様替えの続きをしていました。
大きいところは昨日のうちに終わったけど、今日は細かいものを使いやすいように片付けたり、古いパソコンのデータを消したりと、色々やっていたら夜までかかってしまいました。
片付いたせいかな?なんかスッキリ。
「床に置いてるのが、以前メインで使っていたパソコンですが、この機に廃棄することにしました。
今のご時世、廃棄の前に『データを完全に消去』すべしと言われますので、初挑戦。
ネットでこの機種のやり方を調べたら、リカバリーディスクを使えと…。
面倒だなと思いながらディスクの棚をさがしてみたら、あった!
どうやらお店で買った時に作ってもらっていたようで『廃棄する時に初めて使うとは』と思いながら、指示通りにやったら無事終了。
今は床のパソコンも片付いたので、仕事場リニューアル完了。
きっと使いやすくなって、仕事もはかどる…はずです。」(元)