9/17 今のうちに

今日も曇り空。
蒸し暑い。家の中がカビカビです。

朝の散歩は、今日も近所。
ワンズは葉っぱの匂いが気になる。

元太郎としおりの仕事は、今日は2人とも迷路絵本の次回作。
午後一番に、打ち合わせ中。
元太郎が描いている大ラフを、しおりに見せながら意見を聞いています。
しおりは、あまり自分のイメージを優先せず、元太郎のイメージで描いたほうが良いと考えているそうですが…。
でも、絵が設定と合わなくなると問題だし、やっぱり2人で確認するのは重要です。

夕方の散歩は豊水橋の河川敷公園へ。
今日も空が暗くなって慌てて早めに出たけど、結局、雨は降ってきませんでした。
こはるとファービーは別行動だったけど、それぞれに楽しんでいたようです。

元太郎はしおりの意見も参考にして、ラフスケッチを描いています。
細部は描いてない、雰囲気だけのラフだけど、だいぶ進みました。
「城の仕事も、ラフの修正やり取りが終わったら本画に入るから、今のうちに、迷路も進めとかないと。」(元)