9/8 久しぶりのサークル

よく晴れて暑くなりました。
最近ちょっと気温が下がっていたから、余計に暑く感じました。

朝の散歩は、ちょっとだけ近所。暑いからね。
こはるは元太郎と先に出て、団地付近を回ってきたようです。
ファービーはさちたろうと。こはるの後に出ました。
ほんとに近所だけ。。。帰ったのも、こはるよりだいぶ早かった。

元太郎は午後、地元の公民館へ、日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
7月に活動再開していたのに、元太郎は知らずに過ぎ、久しぶりに皆さんにお会いしました。
午後2時間の活動ですが、和気藹々の楽しいサークルです。

夕方の散歩は、元太郎としおりで阿須公園へ行ってくれました。
5時半頃家を出たけど、すっかり夕暮れ時。
でも、今日は暑かったから、このぐらいにならないと辛かったかもね。。。
ファービーも広場までは頑張って歩きました。

こはるはロングリードで、フリスビーやボール遊びをしてストレス発散。

遊び終わったところで、広場の下で待っていたファービーと合流して帰ってきました。

元太郎の今日の仕事は、昨日に続いて瀬戸山城のラフスケッチ。
日本画サークルや散歩などにも行きましたが、家にいる間はこれを進めて、地形起こしが終了。
建物に入ったところです。
今回は天守の形がちょっと難しいので、PCで建物を描く前に、一度紙の上で試し描き中。ラフのラフ?
やっぱり元太郎はアナログ人、難しいものは手描きでやりたいようです。