9/7 また次のラフ

雨が降ったり止んだり、雨が降ったり、午前中は変わりやすいお天気でした。
台風が抜け、午後になって、少し安定したかな。

もう雨が降りそうにないな。。。ということで、午後2時半ごろ散歩へ。
今日は豊水橋の河川敷公園へ、元太郎としおりで行ってくれました。

関東もそれなりに雨が降ったので、川は増水し、水も濁ってます。

久しぶりのロングリードに、こはるはハッスル!!
元気に走り回っています。

ファービーは全くやる気なし。
風が強く、耳だけは元気にパタパタしてました。

元太郎は、昨日修正した明知城のラフを担当者にお送りして、また次のラフに。
描き始めたのは『歴史群像』用の、赤名瀬戸山城。
そして今日は、飛騨の小鷹利城と野口城も、ラフの修正指示が来ていたそうです。
「今描いてる瀬戸山城、監修は中井均先生なんだけど、実は明知城も、飛騨の城も、城のチェックは同じ中井先生なんだ。それぞれ別ルートで来た仕事だから、たまたまなんだけど、一昨日の月山富田城の委員会にも入ってる。」
どの仕事も直接やり取りするのは担当者の方ですが、間接的には、毎日中井先生にお世話になっているようです。