9/4 地形は今日のうちに

朝の空は爽やか。
青さが青い!!秋の空です!!
午後は曇ってきて、夕方には雷が。。。

朝の散歩はこはると元太郎。
こはるはなんだかしょんぼり。。。藪に顔を突っ込んでゴミだらけになり怒られているところだそうな。
ファービーは用を足してスッキリしたところ。この後すぐに家に向かいました。

家の入り口で座り込むファービー。こはるの帰りを、この暑い日向で待つんだそうです。お隣の奥さんが気にして様子を見にきてくれました。
その頃こはるは、まだご機嫌で歩いています。
お隣の奥さんと歓談中に走ってきて、大興奮のご挨拶をして、揃って帰宅しました。

夕方は雷が鳴り出して、暗くなってきたので慌てて外へ。
ファービーは全く行く気なし!!

雨が降る前にと、急いで近所を歩いて帰ってきました。
雷雲のコースが少し逸れたようで、雨も雷も大したことなかったけどな。

今日の元太郎は、外出も来客もなく、久しぶりに集中してイラストの仕事をしていました。
非常に手間がかかるという月山富田城のラフスケッチですが、ここまで進みました。
「城山の地形はひと通り起こせて、あとは後ろの山と、左に入る川の形を取ればいいはず。」(元)
今日のうちに地形を終わらせて、明日からは建物に入れそうです。