9/3 巻頭に6点!

今日は晴れたり雨が降ったり晴れたり。。。とっても変わりやすい変なお天気でした。

朝は一時激しい雨が降ったのに、降りながら晴れ、そのまま雨が上がりました。
雨が降っていても、こはるが外に行きたそうだからと、元太郎が連れ出してくれました。
そのまま晴れて、ファービーは強い日差しの中散歩へ。
晴れると暑い!!

元太郎は府中の日本画サークル「たちばな」の講師の仕事で出かけました。
緊急事態宣言が解除されてから2回目のサークル活動です。
今日は10人の方が集まって、密を避けながらの学習ですが、「絵の指導で密を避けるのは難しいね。」と元太郎。
帰りに、電車の中にカバンを忘れたそうですが、無事に見つかって帰宅。
これまでに何度、カバンを電車内に忘れたでしょうか。(>_<)

夕方の散歩はしおりとさちたろうで阿須公園へ。
駐車場の奥に車を止めて、歩く散歩です。
最初は歩きたくなさそうにゴネてたファービーは、仕方なく歩き出したら、案外いいペースで歩いてくれました。
こはるが橋を渡たりたそうだったけど、それはファービーに却下されてた。。。。

さらに遠くまで歩きたいこはるが、グイグイい歩き出したけど、ファービーがとうとう帰りたいと動かなくなり、こはるがファービーに合わせてくれました。ありがとね。

掲載誌のご紹介です。

「歴史群像10月号」
表紙から、元太郎の断面イラストが見えますが…。

冒頭にある西股先生の「天守論」に使われていました。
これ以外にも、元太郎のイラストが数点(再掲載ですが)登場。

「天守論」の次はこの「戦国の城」と、西股先生の文章と元太郎のイラストが続きます。
この中山城は描き下ろしですが、それ以外のものも含めて、巻頭カラーページに6点も城イラストお使いいただきました。
『歴史群像』さん、ありがとうございます!
発売は9月6日、どうぞお城ファンの方々は本屋さんでご覧ください。