8/28 次の迷路打ち合わせ

今日は朝から日差しが強く、暑くなりました。

久しぶりに午前中から来客の予定なので、朝から手分けして仕事を進めています。
散歩は元太郎が、近所へ。
リビングの掃除もいつもよりは念入りに。

10時、編集のY さんがいらっしゃいました。
ワンズが興奮しすぎて、すぐには中に入れず、吠えたてるこはるは叱られ、落ち着くまで、ファービーもしばらく拘束していました。

早くも、次回迷路絵本の打ち合わせです。
編集のYさんは仕事上、児童書の売れ筋にも詳しいし、お子様がいて今時の子供の傾向もよく知っているので、元太郎やしおりも頼りにしています。
しおりが作った次回作の企画案を検討し、意見やアイディアを出し合っていました。
大筋ではこの企画でOK、細かい所では色々案を加えて、本文やラフスケッチの制作に入ることになりました。
もう一つ、元太郎が考えていた別企画も見せていたのですが、そちらは対象年齢や本のスタイルなどを見直さないと難しいようです。

夕方の散歩は6時過ぎ、阿須公園へ。
やっと気温が下がって、ちょっと過ごしやすくなったかな。
でも、ファービーは歩かず、こはるは広場でフリスビーやボール遊びをしてきました。
大きいワンちゃんにも挨拶して、楽しい散歩だったようです。
ファービーはトットと車に戻ってしまいました。

午後、元太郎は野口城の地形起こしに入りましたが、色々他の所用で中断。
夜、入浴後に再開するようです。

府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」のLINEグループがにぎやかです。
コロナ禍で春からずっとサークル活動を延期していたのですが、再開は心配という事で、もうしばらく活動中止。
でも、メンバーの方々がLINEで作品を送りあうことになったそうです。
元太郎も、講師の立場なのでそれなりのコメントを送ったりしています。
これもなかなか良いようです。