8/27 やっと次の地形起こし

昨夜は雨が降りましたが、朝にはほとんど上がり、日中は雲が多いながらも晴れました。
動くと暑い感じ。
1日雲が多かったし、雲行きによってはまた雨も降るかな?

朝の散歩は元太郎が2匹を順番で出してくれました。
こはるは嬉しそうに出かけて行きました。

ファービーは家の前だけ。さちたろうが外作業をしているところで帰ってきたけど、サッサと家に入っちゃった。
こはるは挨拶してくれたよ〜〜

夕方は、元太郎としおりで豊水橋の河川敷公園へ。
さちたろうは朝の外仕事でちょっと腰が。。。。

こはるは広場で元気にロングリード!!飛んでます!!

ファービーはほとんど動きません。同じ場所でちょっとウロウロしたぐらい。
こはるが帰ってきたところでお迎えのダッシュ!!

夕方は猫が多く、こはるが反応してワンワン吠えて恥ずかしかったそうな。
ここに来慣れたワンちゃんたちはみんな無反応なんだとか。。。。こはる、慣れろ!!

今日のしおり、午前中の仕事は、迷路絵本次回作の内容案。
昨日作ったものを、夜遅くに元太郎と検討していましたが、今朝はその修正版を印刷。まだ課題はあるものの、あとは明日、編集さんと検討することにしました。
そして午後は、元太郎からの依頼で原画のチェックとデータ取り。
冬に予定されている展覧会の出品作品が決定したそうで、貸し出しても困らないよう、高解像度の画像データを確認。
必用なものは、スキャンしてデータ取りです。

元太郎の午前中の仕事は、小鷹利城のラフスケッチ2枚目。
小鷹利城は同じアングルで時代を変えて2枚描くので、この2枚目は、1枚目をデータ上で修正する形で作成しています。
が、嘆きの声やら愚痴やらが尽きません。
もうずいぶん、データで描くことも経験しているはずですが、いつまでたっても思うように行かないようです。

夕方、やっと一段落して次の仕事に入りました。
今度は同じ飛騨の野口城。
またラフスケッチの地形起こしからです。