日別アーカイブ: 2020年8月26日

8/26 いろんな人が関わって

今日も暑くなりました。
最近、温度、湿度計を買ったら、冷房している部屋の中は27.5度、湿度63%ぐらいでした。
外はもっと暑いし、動いていると汗をかくから、外での作業は水分補給に気を付けないとです。

朝の散歩は、珍しくファービーが先に出ました。
こはるが行きたそうにしているのを待たせて、出たのに、すぐ帰宅。
帰ったらちょうど、こはるが元太郎と出てきました。

こはるは、団地の方を回って、さちたろうが庭に水をまいている時に帰ってきました。
暑いから、冷たい井戸水をかけたら気持ちいいかと思ったけど、やっぱり、水がかかるのは嫌いなようで、すぐに家に逃げ帰りました。

夕方の散歩は、しおりがこはるを連れて、うちの界隈を歩いてきたそうな。
神社に寄って、木陰で少し涼み、アミーゴまで行って帰ってきました。
夕方で、道の人通りが多く、こはるがビビってちょっと大変だったらしい。

ファービーは元太郎と川まで行ってきました。
最初はいく気がなく、引きずるように連れて行かれたようだけど、河原ではいい顔してます。
ここまできたら覚悟が決まるのかな?

しおりは、『翼の王国』の連載「くらべる迷路」の次の案を考えています。
一応、ひと通り作って、最後は共有ファイルに保存。
元太郎が確認して、手を入れるところがあれば加えて、PHP研究所の編集さんにお送りします。
それをもとにデザイナーさんが仕上げデータを作り、『翼の王国』の編集さんにお送りして・・・と、ひとつの記事にもいろいろな人が関わっています。

元太郎は、小鷹利城のパソコン作業を進めています。
お昼頃やっと、ひとつラフスケッチが完成。
午後からは、同じアングルでもっと後の時代を描く2枚目に入る所でしたが、午後は私的用事で、あまり進みませんでした。
「飛騨の城は時間がかかってる」と焦りの声が聞こえてきました。