日別アーカイブ: 2020年8月24日

8/24 企画案出ました。

今日も雲が多め。
でも、日中は晴れました。
すごく暑かった数日前よりは過ごしやすかった。

今朝も、元太郎が犬たちを順番に外に出してくれました。
しおりは、家の周りの草取りをしてくれて、さちたろうは、亀の水換え、エサやり、庭の水まきをやりました。
みんなで手分けすると早く終わっていいね。

夕方の散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
ファービーはやる気なしの日。
まあ、それでも広場までは行ったから、駐車場から離れない日よりは歩いたかな。

こはるは今日は走りたい日?
広場に行く途中も我慢できず走り、広場でロングリードにしてからもフリスビーをくわえて走り回ってます。
ちょっと涼しかったから、やる気が出たのかも。。。

遊び終えたこはるを、待ってたファービーがお出迎え。
「やっと帰ってたビー!」「楽しかったよ!!」とでも話しているのかな?

しおりが自室で進めていた、次作迷路絵本の企画案の一つが、見せられる段階になったようです。
印刷し、これから元太郎が読んでみるそうな。
どんなお話になるのか楽しみです。

元太郎は、手がかかっていた小鷹利城の地形起こしがやっと終了。

PCで建物案を入れる段階になりました。
寝るまでに終わるかな?

現在、相模原市立博物館の常設展示に、津久井城のコーナーが作られているそうです。
貴重な城絵図を特別公開。

その後ろには、元太郎が描いた津久井城イラストも、印刷パネル展示中。
お近くの方は、ぜひご覧ください。