日別アーカイブ: 2020年8月22日

8/22 まだ白紙

朝は曇っていたから、今日はそのまま涼しいかと思いきや、すぐに雲は晴れました。
日中はやっぱり暑くなりました。
でも、夕方また雲が出て、夜には雨が。。。明日は天気悪そうです。
涼しくなるかな?

朝、元太郎がこはるを外に出し、遅れてファービーも外へ。
お隣の奥さんとお話ししてるところに、こはるが帰ってきた。
ファービーは、まだ出ただけなのに、そのまま帰ろうとするから、この後、少し歩いてから帰りました。

今日はしおりが草取りをしてくれました。
午前中の2時間、日が当たってくるまでの間、作業をしてくれました。
根もしっかり取りたいから、今日の進みは30センチ。ちょっとずつしか進まないけど、ちょっとずつきれいになってます。

元太郎とさちたろうも午前中、外作業をしました。
庭に猫がきて、土のところをトイレにするので、門扉に有り合わせの布を付けて、猫防止対策をしました。
鉢植えの位置も動かし、入りにくくなったと思うんだけど。。。猫も賢いからな。。。。

夕方の散歩は智光山公園。
元太郎としおりが行ってくれました。
ファービー、今日はちゃんと歩いたそうな。

元太郎も遊具で遊びながら、楽しく散歩したようです。
「いやいや、こはるがこういうので遊ばないかと思って誘ってるのよ。」
ちなみに、ワンズたちは遊具は嫌いらしい。
「さっぱりだったな。」(元)

しおりは、ここ何日かは次の迷路のアイディア出しと資料集めで、出せる写真がありません。
元太郎は、しばらく城のラフスケッチが続いています。
飛騨の小鷹利城の地形起こしに入りましたが、山だらけの上、遠景に色々な城や集落などを入れる難しい構図なので、手こずっています。
最初に描いたパースラインで、ちょっと曲輪の位置を取ってみると「城が思ったより小さい。もっと画面の端ギリギリまで攻めないと。」と、パースラインから描き直すことにしたそうです。
というわけで、まだほとんど白紙!(>_<)
「今日の夜、どこまで行けるか?」だそうです。