日別アーカイブ: 2020年8月21日

8/21 下呂の次は飛騨

毎日、同じことを書いているけど、今日も朝から暑い!!
今朝は雲がないし。。。どうやら、予報がずれて?明日も暑いらしい。
そろそろ少しだけでも、雨、降らないかな。。。

今朝も元太郎が犬たちを順番に散歩へ連れ出してくれました。
近所を少しだけですが。。。
ファービー、車は乗らないよ。

今日は家の周りの草取りをしました。
シダが増えて、根っこから取るのが大変。
1時間ぐらいやった後、しおりが交代してくれました。
それでも、作業の進みはゆっくりです。

夕方の散歩は川方面へ歩くことに。
ファービー、車は乗らないよ。

ファービーが嫌いなポイントを避けて、下流へ向かって歩きました。

初めはゴネてたファービーですが、途中からはペースが上がり、家が近くづくに連れ、こはるの前を歩くようになってました。
階段なんか飛ぶように登っていきます。

帰宅したのは6時半頃かな。。。
30分ぐらいの散歩でしたが、とっても暑そう。
夕方になっても、蒸し暑かったからね。

元太郎は、桜洞城のラフスケッチ、ひと通り描き終わりました。
萩原諏訪城と併せて、ご担当者にメールで送信。
これで下呂の2つの城イラスト、とりあえず第一段階は終了です。

そして今度は飛騨の城イラストのラフスケッチに入ります。
飛騨の城は、野口城と小鷹利城。
かなり広域を描く想定なので、まずは現代の地図で、描く範囲を確認。
何枚か張り合わせて、広い地図を作るそうです。
山がいっぱいで、これは地形起こしだけでも、ひと苦労しそう!