日別アーカイブ: 2020年8月18日

8/18 山城に比べると楽!

雲はあるけど、晴れてやっぱり暑かった。
今日は涼しい予報だったけど、雲行き次第で変わるからね。。。
予報は難しいね。

今日も元太郎が、犬たちを順番に外に出してくれました。
こはるは暑くても、積極的に歩きますが、ファービーは。。。超消極的。

散歩からは帰り、家の中でまったりしているはずのこはるが、さちたろうの草取りの様子を見にきました。
シャベルで掘る音に反応して、警戒していたらしい。確認して安心したかな?
家に帰ると、ファービーが「どこに行ってたの?」と、厳しいチェックが入りました。

夕方の散歩は、豊水橋のあたりへ。今日は、橋を渡らず、手前側に車を止めて歩きました。
始めゴネたファービー、覚悟が決まったかな?

途中までは一緒に歩いたけど、「ファービーはそろそろ充分かな。でもこはるは歩き足りないよね。」とそこからは別行動。
こはるは、グラウンドの周りを回る道へ。
ファービーは、こはるが帰ってくるのを待っていたそうな。

合流した後は駐車場へ。
帰り道は元気なファービーです。

しおりは次回迷路絵本のアイディアを練る作業に入りました。
今日は、資料を集めるため、図書館と、本屋さんへ。
色々本を借りたり、買ったりしてきました。
本屋さんには、「恐竜の迷路」も、見やすいようにディスプレイしていただいていたそうな。
ありがたいです!

元太郎は、下呂市の城イラストを描く仕事に入りました。
まずは、「萩原諏訪城」の地形起こしから。
下呂市では、この萩原諏訪城と桜洞城の2枚を描くそうですが、どちらも台地上の城だそうで、「山城に比べると地形起こしが楽で助かる!」そうです。
ラフスケッチもちょっと早く終わると良いね。
これから秋にかけて描く城イラスト、まだまだあるし。