日別アーカイブ: 2020年8月17日

8/17 2つ片付けました

今日は曇っている時間があったおかげで、少し気温が落ち着きました。
とは言っても、蒸し暑いのは変わらずでしたが。。。

朝、今日も犬たちを外に連れ出しました。
ファービーは本当に出ただけ。すぐに帰っちゃった。

こはるは元太郎と、公園まで行ってきたようです。
ちょうど外に出た時は日が当たってたから、元太郎は汗だく、こはるも荒い息で帰ってきました。

夕方の散歩は阿須公園。
うちを出たところで雨が降り出しましたが、公園に着いてしばらくしたら止みました。
もう少し遅く出たら降られなかったかな。。。タイミング悪かった。

ファービーが歩く気が全くない。
ここで草の匂いを嗅いだ後は、このまま座り込み、引っ張っても全く動かず、しばらくして、車に戻ってしまいました。
雨のせい?

こはるは元太郎と沈下橋を渡り、岩沢公園へ。
岩沢公園をしばらく歩いて戻ってくるのが、じっとして動かないファービーのいるところからも見えたよ。

散歩では全然動かなかったファービーですが、夕飯前はやたら元気。
こはるに向かって吠えてみたり、遊ぼうと元太郎やさちたろうに絡んでみたり。。。
散歩で発散してくれればいいのにな。

元太郎はここしばらく、明知城の2枚のラフスケッチに取り組んでいました。
今朝、パソコンでラフを仕上げる作業がようやく一段落。
これからご担当の方にメールで送信します。

机に広がった明知城の資料を片付けて、しばらくしおりの所に行っていた小田原城の仕上げに入りました。
こちらも、しおりが進めておいてくれたおかげで、夜には概ね仕上がり、あとちょっとで完成。
今日は2つ仕事が片付いて、明日から別のラフに入れそうです。