日別アーカイブ: 2020年8月11日

8/11 暑かったね〜〜〜

朝から暑い!!
今日の気温はさらに更新して、今までで一番暑かったんじゃないかな?
40度を超えたとこもあったようだし。。。

朝、トイレに出した時も、日差しが強く、影が濃いこと。。。
さちたろうは、朝、草取りをしたけど、無理せず進めるようにしてます。
昼間も外は眩しいほどでした。

夕方の散歩は智光山公園。
夕方になっても、蒸し暑く、お湯の中にいるよう。。。
歩く距離は短めにして、行き帰りの車の冷房を強めにしました。

散歩中に水分不足を感じたので、自販機で冷たい水を買って、みんなで(犬たちも)分けて飲みました。

しおりは、今日も小田原城の色塗りを進めていました。
今日は山を描いたそうだけど、濃い緑は、失敗できなくて、思い切って進められなかったそうな。
さちたろうも経験あるけど、山を自然な感じに描くのは案外難しいです。

元太郎は、松山へ。
いつもなら帰省客で賑わう時期ですが、空港ほんとに閑散としています。
今日の松山は、曇りがち。
一瞬、雨が降る事もあり、おかげで暑さはさほど気にならなかったそうです。

松山でも最近コロナ感染がちらほら出ているそうなので、関東の人間は、地元の人に近づかないよう、気をつけなければいけません。
ディスタンス一応、2mだそうです。「まあ、そう言うとるねー。」こういう時は、松山の人のユルさがありがたい。(元)

夕方には雨も上がり、少し青空も。
ビルの間から見る松山城。
お馴染みの風景です。(写真左)

帰りの飛行機はガラガラだったそうな。
帰宅は11時頃になりそうです。