日別アーカイブ: 2020年8月3日

8/3 再び取材へ出発

今日も、晴れ。
梅雨でたくさん雨が降ったから、まだ地面が濡れてます。
ところにより雷雨の予報だけど、うちのあたりは大丈夫でした。

元太郎は、朝の6時半前に、島根、鳥取の取材のため出かけました。
今日は、、月山富田城の取材だそうな。
1泊して明日、米子城の取材をして帰ってくる予定です。
気をつけて。。。

散歩はしおりと智光山公園へ。
4日連続です。
広いから、昨日とまた別ルート。
ファービーも、智光山は、まだ飽きてないみたい。

こはるが茂みの向こうに何か発見?
そちらに集中し、ガンガン茂みを潜って追跡中。
どうやら鳥らしい。。。こはるに捕まる鳥はいないよ!!
その後は林の中を散策。

いつもより長めに歩いたら、さちたろうが疲れてしまって、ベンチで休憩してます。
待っている間のファービーをパチリ。いいお顔で撮れました。

久しぶりに木道を通って、その後、駐車場に向かいます。
少し早く出たから、歩きはじめは涼しかったけど、流石に帰る頃には日差しが強くなってきた。

長い散歩と暑さで水分不足。
自販機でスポーツドリンクを購入して飲みました。
買っている間、こんなに見てたのね(^^)

夕方、お米を研いだりカーテンを閉めたりしていると、遊んで欲しそうにファービーがアピールしてきます。
それに負けて遊び始めると、こはるも飛んできて、2匹の相手をすることに。
ほんの5分ほどだけど、最近の習慣です。