7/31 元太郎帰宅

昨夜降った雨が明け方止んで、今日も曇り。
午後には日も差してきました。
いよいよ梅雨明けのようですよ。

散歩は今日も智光山公園。
明るくなってきたし、気温も上がってきたから、日焼け対策と暑さ対策で怪しい人になっています。

地面が濡れているからロングリードはいらないかなと車に置いてきちゃったけど、広場は案外濡れていなかったから、持ってくればよかった。
何か強い匂いがあったのか、地面をゴロゴロするこはる。。。。やめて!!

智光山は広場やバラ園、花壇、樹木園、さらに林や木道といろんなところがあって、散歩するには変化があって楽しい。
昨日に引き続きの智光山公園ですが、昨日と違うところを歩いたから、ワンズも人も楽しく歩けました。

ここからは元太郎の報告です。

昨日は4つの城を見学し、普段デスクワークの体には、ちょっとこたえたかも。
コロナ対策で、会食は控えることになり、ひとりご飯。
ホテルに入ったら、そのまま寝てしまいました。
でも朝は復活。
飛騨古川の周辺をちょっと散歩すると、結構味のある街並みが見られます。

ご存知のように下呂などでは川の氾濫被害があり、教育委員会の方々も、被害の対応にお忙しい中での打ち合わせでした。
帰りの鉄道車内から見ると、川の水はだいぶ引いてはいましたが、流木などがずいぶんありましたね。
沢山お城見学したので、記憶が混乱しないうちに写真をまとめないと・・・。

午後、2時頃元太郎が帰宅しました。
かなりお疲れの様子でしたが、明日は鎌倉でトークショー(コロナ対策で少人数制ですが)があるので、その準備もしています。