7/11 2人揃ってお出かけ

朝は曇り。
昼頃雨で、一回だけ雷も鳴りました。
午後には晴れ間が見えてた。
なんだか、目まぐるしいお天気でした。

朝、9時頃、阿須公園へ散歩に行きました。
草が伸びて、草地は歩きにくいから、ファービーは舗装した道しか歩かない。

珍しく、今日はこはると一緒に広場まで来ました。
広場も草が伸びているから、ファービーは草に埋もれてしまうから行かない方がいいかな。。。。虫に刺されそうだし。

ファービーが広場に行かないから?今日のこはるは、ロングリードにしても、ファービーを気にして全く遊びません。
結局、遊ばないまま、ロングリードを片付けて、歩く散歩に切り替えました。

歩いていると、雨がポチポチし始めたので、あまり遠回りせず、駐車場へ向かいます。

久しぶりに、柴こはちゃんに会いました。
柴こはちゃんとこはる、誕生日がほぼ同じで、現在4歳。
柴こはちゃんは、すっかり落ち着いていました。
うちのこはるは、まだまだお子ちゃまですが。

散歩から帰って、元太郎は「歴史群-像戦国の城」中山城の地形起こし作業をしています。
午後に出かけるので、今日、作業をできる時間はほんの少しです。

日本文教出版の歴史教科書が届きました。
小学6年生用で、来年度から使われる予定です。
著作権契約があるので、中はお見せできませんが、この教科書のために描いたイラストが7枚掲載されています。

久しぶりに、元太郎としおり2人揃ってお出かけです。
散歩から帰った頃に、雨が本降りになり、出かける時もしっかり降っていました。
「いってらっしゃーい!!」