7/3 色付きラフスケッチ

曇り空で、蒸し暑い。
やっぱり、梅雨空に戻っちゃったね。
午後には雨になりました。

散歩は、豊水橋の河川敷公園へ。
元太郎としおりで行ってくれました。

今日のファービーは最初からあまり歩きたくない??

こはると元太郎はもう、ずっと遠くまで行っちゃった。。。。

こはるは広場でボール遊び。
4日ぶりです。

まるで悪魔のよう。。。。ボールをくわえて、頭をブルブル振っている所だけど、一瞬を切り取るとこんな怖い顔になっているんだ!?

ファービーはこはると別れ、探検中。
行きたいところへ行かせてくれるなら、歩く気になるようです。

草むらをザクザク歩くファービー、なかなか逞しいじゃないか!

元太郎は、このところ迷路シリーズとは別の、迷路の企画を考えています。
ラフスケッチは、まずノートに線描き。
それをスキャナーでパソコンに取り込み、Photoshopで手を入れ、文章と組み合わせてページのイメージを作っています。
「ものになると良いんだけどね。」(元)

いつもはあまり作らない、色付きのラフスケッチも描いていました。
このあいだ『恐竜の迷路』の制作時に、しおりが色計画を立てるに使っていた方法を、元太郎なりに応用しているようです。

一方、しおりの仕事は、次の迷路絵本シリーズのアイディア出し。
今日それを、香川家の議題に上げました。
家族でやいのやいのと意見を出し合い、いくつかを深堀りすることに。
それぞれ、今後に向けての準備です。