7/1 企画の考え時

曇り空です。
今日は晴れるかな?と思ったけど、たまに雨も落ちてきて、不安定な空模様です。

散歩は。雨が降ってないうちにと近所を歩く散歩。
しおりとさちたろうで出ました。
なかなか来ないファービーを待つ場面が多かった。
ファービーは、あちこちで「もう歩かない!!」と抵抗していました。

久しぶりのアミーゴへ。

ツバメが低空飛行で飛び交ってました。

呼んだら振り返ったこはる。かわいい!!

元太郎が、昨日の飛行機内でゲットした「翼の王国」
現在は、各座席に置いてなくて、お願いしないといただけないそうな。。。
せっかく、元太郎の「くらべる迷路」が掲載されているのに、見ていただける機会があまりない感じで残念。
本がコロナの影響を受けていることを、肌で感じたそうです。

若狭国吉城歴史資料館から、クリアファイルが届きました。
表は、元太郎の復元イラスト。
先日ご紹介した、同館のタペストリーにもなっています。
準備が整い次第、販売も開始されるそうですよ。

『恐竜の迷路』は、今週中には校了との事。
そちらの手が離れてから、元太郎は次の本の企画を考えています。
今までの迷路絵本シリーズの続巻も気になるようですが、それ以外に、違うタイプの本も考えています。
そろそろ色々な意味で、新しいこともやらないと、という気持ちのようです。
7月半ば以降は、またお城の仕事も入ってくる予定ですが、それまでの間に。。。
今が企画の考え時です。