6/30 元太郎、久しぶりに松山へ

曇り空です。
予報では昼から本降りになるとか。。。

朝からポチポチ雨が落ちてきたから、散歩は早めに出しておこうと、まずはこはるを連れ出しました。
川ぐらいまでは行くかなと思ったけど、近所で匂いを嗅ぎながらゆっくり歩いて、すぐに家の方へ。。。
今日はそれほど歩かなくてもいい感じ?

ファービーも家を出て少し歩いただけで用を済ませ、さて、どうしようと思案してますが。。。
すぐに家に向かって歩き出し結局そのまま帰宅。
今日もそんなに歩かなくていいようです。

元太郎は久しぶりに、松山へ向かいました。
東京は、まだ毎日コロナの感染者が出ていて、心配ですが、実家の様子も心配。
近所以外の外出はとても久しぶりです。
松山行きの飛行機の便が、普段の半数ほどに減っている上、機体が小さめ。
空港では、バスで飛行機まで、というのものも久しぶりだったそうです。
やっぱり、まだまだ平時の状態には戻ってないんだなあと実感しました。
帰宅は夜中になるそうな。

夕方、どこから持ってきたか、スリッパをくわえて「遊んで!!」攻撃です。

そこに、こはるも加わって「遊んで」と主張し始めました。
しばらくは相手してあげないとダメかなあ。。。。
そろそろ夕飯の支度を始めるところだったんだけど、少しだけ、こはるとは左手で引っ張りっこ、ファービーとは右手で戦いごっこをして遊びました。

夕飯後の歯磨きは、しおりがやってくれています。
ファービーは先に終えて、ガム待ちです。
こはるが終わったら、一緒にガムをもらえるます。