6/20 プール交換

朝は快晴。
午前中はよく晴れてました。
午後は雲が出てきて、曇ってきた。

散歩は元太郎とさちたろうで、智光山公園へ。
木陰があるので、晴れた暑い日でも、大丈夫そう。

バラがきれいだと聞いて、今日はバラ園を目指しました。
一番花がきれいな時期は過ぎているけど、まだまだ色とりどりに咲いてます。

バラ園の後は芝生広場へ。
こはるはロングリードで、フリスビーとボール遊び。
木陰を本拠にして、フリスビーもボールもキャッチすると木陰に持ってきてました。

ファービーは、木陰でほとんど見学だった。
最後にボールを出したら一回だけ取りに行っただけ。。。。

車に戻ってきました。
この後ホームセンターで買い物をしました。
土曜日だからか、道もお店もすごく混んでました。

ホームセンターで買ったのは亀のプール。
冬眠のたびに大きくなる亀のカアちゃん。
プールの中で方向転換もできないので、少し大きいプールに替えることに。。。

プールといっても、大きさや深さがちょうどよかげな物を探すのが大変。
今日買ったものも、しばらく使ってみないと大丈夫かどうかわかりません。
カアちゃんは、様子を見ながら恐る恐る入っていきました。
とりあえず、気に入ったようだけど。。。

お腹に痒いブツブツができたファービー。
3日に一回薬用のシャンプーで洗うように、お医者さんに指示を受け、夕飯後、キッチンのシンクでお腹だけ洗いました。
緊張でドキドキのファービーでしたが、とりあえずドライヤータイムに入ってホッとしたようです。
ちゃんと治るといいのだけど。。。。

元太郎は、昨日に続いて迷路の構想を練っています。
まだ形になっていませんが、昨日とは違う絵のようです。
いくつか考えるつもりかな?