6/14 最後の原画発送

朝は曇り。でも、すぐにまた雨が降り出しました。

散歩は、雨が降り出す前に、まずはファービー。
今日のファービーは行く気に満ち溢れている!!

昨日は1日家にいたから、便秘気味だったようで、ちょっと歩いて、すっきりしたかったようです。

こはるは亀の見張りがあるから、散歩に誘ってもすぐには行きたがらない。
それでも、ファービーが散歩に行っちゃうと羨ましい。
交代で出る時はすぐに出かける気になりました。

道の向こうのワンちゃんに挨拶したくて、視線を送って大アピール中。
その甲斐あってご挨拶はできたようです。
散歩の途中で雨が降り出してしまって、急いで帰ったので、あまりたくさんは歩けなかったそうな。

しおりは梱包用の箱作りをしています。
今日の夕方までに、迷路の原画などを編集さんにお送りする約束です。

そして、今日お送りするイラストはこれ。
これを送れば、「恐竜の迷路」の制作作業ほぼ終わり。
夕方、宅急便で発送しました!
あとは細かな仕事が残るのみです。

細かな仕事の一つ、後ろ見返し用の原稿。
裏表紙を開けたところの見開きですが、迷路絵本シリーズでは、ここにまちがいさがしを付けたり、折り込みなど色々と付録を付けたりしていました。
今回は「恐竜図鑑」だそうで、元太郎が原稿を書き始め、しおりがレイアウト制作に取り掛かっています。