6/7 今日も原画を発送

曇っていた空がだんだん晴れて、予想よりは暑くなりました。
蒸し暑いです。梅雨が近いかな。

散歩はきっと昨日の雨で地面が濡れていると予想して、歩く散歩に。
今日はファービーも一緒に行くぞ!!

すごく久しぶりにマッシュちゃんに会いました。
こはるとマッシュちゃんは大興奮。道を跳ね回ってます。
車があまり来ない道だからいいけど。。。。
ファービーは2匹が来ないところに避難してます。

3匹で、川の脇の遊歩道を散歩。
みんなで歩くと楽しそうです。

マッシュちゃんと別れ、帰り道。
途中で、無人販売の野菜を買って帰りました。

しおりは梱包用の箱を作ってます。
今日は日曜日で休みのはずだったけど、今日中に荷物を出さないと、明日のお約束時間に間に合わないから、元太郎と手分けをして作業してます。
最近、次々と原画を発送しているので、段ボールのストックも減ってきました。

元太郎は荷物に入れる中身の準備。
まずは、校正で指摘があった部分の原画修正。
今回お送りする荷物の中で、一番大事なのはやっぱり原画です。
見開き用の大きいのが2枚に、小さいカットが3枚。

さらに、今回は校正紙もたくさんあります。
校正さんの指摘に添って原画を直した部分をチェックした校正紙が一式。
それとは逆に、元太郎たちが印刷の色などに対して赤字を入れた色校正も一式。
本作りには欠かせないやり取りです。

夕方、宅配便を発送した後、後回しにしていた10枚目の原画修正を終わらせました。
夜、ようやく12枚目の色塗りに入りました。
見開きがあと2枚、金曜までに終わらせるスケジュールになっています。
ラスト1週に突入!