5/31 原画、発送したけど

曇り空です。
気温は昨日よりは涼しかったかな。
体温調節が難しいです。

修正が終わった迷路絵本の原画を、明日必着で編集さんにお送りするため、荷造りしてます。
絵本全体から見ると、最初のほうの4分の1くらいの原画だそうです。
折れたり汚れたりしたら大変なので、気を使って梱包しています。

ワンズの散歩は、元太郎とさちたろうで、豊水橋の向こう岸。
荷造りしていたので、出発は遅くなりましたが、帰りに荷物を出す予定です。

ファービーは遊ぶ気はないらしいけど、広場まで頑張って歩いてきたから、いつもよりはいいかな。。。
こはるも今日は、他に気を取られて、割とすぐに遊ぶのをやめちゃったね。。。

こはるもファービーも短めだったけど、満足したようだし、荷物を出したり買い物などの用事もあるので、これで帰ることに。。。

元太郎は今日も、迷路絵本の修正作業に追われています。
今度は9枚目。
直すのが大変なところもあるようで、つい愚痴が・・・
よりいいものを作るためには必要なのですが、大変です。

しおりは今日も、11枚目の色塗りを進めています。
大分できてきました。

元太郎も9枚目の修正とデータ転送などが終わり、夕方から10枚目に入りました。
でも、夜このブログを書いている時に、「しまった、1枚入れ忘れた!」の声が。
昼間お送りした原画、1枚抜けていたらしいです。
明日送るそうですが、編集さんもリモートワークで、出社する日が限られているので、ご迷惑をお掛けすることになるかも。。。申し訳ありません。(._.)

今日は掲載本が届きました。
帝国書院の「中学生の歴史」、歴史教科書です。
以前から元太郎が、見開きイラスト「タイムスリップ」を担当しています。
検定も通過して、来年度に向けて見本発送も始まったとの事。
著作権契約上、イラストはお見せできませんが、過去最高の11枚入っています。