5/28 余裕がほしい

雲が多いです。
一応晴れ?
でも午後には夕立のような雨が降り、遠くで雷もなっていました。
気温はそんなに暑くなく、過ごしやすい感じでした。

ワンズの散歩は、元太郎がファービー担当。
実はこはるより後に出ましたが、近所を歩いただけだったから、あっという間に家に帰ってきたそうな。

ちょっとしか歩いてないけど、「暑くて疲れたビー!!」と体を床で冷やしてます。

こはるとさちたろうは川方面へ。
いつもと違うコースを目指したかったけど、こはるがグイグイコースを決めていくので、こはるの希望のまま歩いたら、いつものコースでした。
でも河原へは下りたかったようで、その引っ張りはすごかった。

コロナの影響で、まだ河原への車乗り入れは禁止らしく、柵が置かれたままです。
来月には開放されるのかな?

元太郎としおりは、今日も迷路絵本の追い込み。
しおりは10枚目のイラストの色塗りを進め、あと少しのところまで来ています。
今晩中には仕上げたいそうな。
元太郎に後ろから追いかけられている感じなので、これが終わって元太郎の手に渡るまでに、1日くらいは余裕が欲しいでしょう。

元太郎は9枚目の仕上げ作業。
全体に色が入ったところかな?
締めの作業が残っている感じでしょうか?
「これから、細かい探し物を描いたり、かくし絵をほど良く隠したり、主役になる人物や生き物を仕上げたり、というところです。」(元)
今日は、一昨日仕上げた8枚目の監修戻しがあって、けっこう直しが出たみたいです。
明日、9枚目を仕上げて8枚目の直しまでいければ良いのですが・・・。
なかなか余裕ができません。