5/26 レイアウトイメージも

曇り空ですが、蒸し暑かった。
日差しはないけど半袖でちょうどよかった。
午後には雨になりました。

散歩は元太郎とさちたろうで、中橋近くのグラウンドへ。

ファービーは、基本は匂い嗅ぎ。
いつもはなかなか歩かないけど、今日は、こはるがロングリードで遊ぶ近くまで歩きました。

こはるはボール遊び。
こうして、ロングリードで遊べる場所が近くにあって、助かってます。

今日は白柴のチョコちゃんともご挨拶できました。
とっても大人しい穏やかな子で、ファービーも大丈夫だった。
水を飲んだ後、帰ることに。

曇っているけど、蒸し暑いから、割とすぐにバテました。
この後、買い物をして帰宅しました。

元太郎としおりは、今日も迷路絵本の仕事です。
編集さんから、巻末のクイズページのレイアウトについてご質問が来ました。
しおりが、線描きだけの状態の、巻末ページイラストをスキャンし、レイアウトイメージを作って送信。
これまでのシリーズでは、巻末ページのレイアウトは出版社にお任せしていたのですが、今回は、カットを入れる設定にして、こちらでイメージを作っています。
タイトル文字もしおりが作るなど、今まで以上に自分たちの作りたいものが出来ているのですが、その分仕事が増えてます。

そして、10枚目の色塗りの続き。
すでに仕上がったイラストを参考にして描いてます。
大分恐竜にも色が入ってきました。

元太郎は8枚目、そろそろ出来上がりかな?
「ひと通り色が入ったけど、線描き起こしとか、細かい部分の仕上げはこれから。明日のうちに仕上げて、データを送ることになってます。」
いつものことながら余裕がありません。