5/1 色案も後半へ

今日は昨日よりさらに暖かでした。
5月だもんね。初夏といっていい季節だもんね。
外が気持ち良い季節なのに。。。コロナ、そろそろ治らないかなあ。。。

散歩は今日も歩く散歩です。
しおりとさちたろうで、アミーゴ目指して出発。。。のはずがファービーがゴネてます。
餌をチラつかせ、「おいで!!」と誘って、改めて、出発です。

アミーゴ到着。施設内のベンチは座れないようになっていたり、距離を置いて座るように指示の張り紙がしてあったり、コロナ対策をしています。
散歩の休憩の人でベンチは結構埋まってました。

アミーゴでも、ファービーが「もう動かないビー!!」と抵抗がすごい。

こはるは公園内のあちこちの探検。
ロングリードは持ってこなかったし、人も多いから遊べないのは残念だけど、今のご時世、外を歩けるだけでも良しとしてくれ!!
やっとファービーが動き出したかな。

アミーゴに行って帰ってきただけだけど、気温が高かったから、結構疲れました。
明日はどこへ行こうか。。。悩むわー。

今日も元太郎としおりは迷路絵本の制作です。
しおりはPCで、見開き7枚目の色の案を作っています。
3月頃に6枚目まではやっていたのですが、その続き。
しおりが担当する細部の描き込み作業が、まだ「色案」をやっていないところに追い付いてしまったそうな。
ということは、半分まで行ったってことで、一歩一歩だけど進んでます!

元太郎は2枚目の仕上げ作業です。
腰が痛いから、気をつけながら、しおりの「良い椅子」を借りて作業中。
その椅子が調子よさそうなら買っちゃう?

迷路絵本を通じてお付き合いがある、鹿児島県の小学校1年生のクラスから、お手紙が届きました。
お手紙と言っても、クラス人数分で、写真も入っているので、ファイル1冊です!
元太郎としおりへのメッセージや、「次は学校の迷路をつくってください」等のご意見もたくさん。
貴重な生の声として、とても参考になります!
ありがとうございました。