4/29 直しに手こずる

今日は朝からいいお天気で、暖かかった。
これからしばらく暖かい日が続くそうな。

暖かくなって、また亀を発見。
こはるが気にしてずっと見張ってます。
なかなか水に入らず、餌をあげられなかったけど、お腹空いてるかしら?

ワンズの散歩は元太郎としおり。
今日も歩く散歩です。
駐車場を閉鎖している公園がほとんどなので、車で出かけることは断念しました。
家を出てからしばらくは、ファービーが歩きたがらない。。。

「歩くの嫌だビー。。。」とつぶれてしまうのを宥め励まして歩きます。

「今度はこっちに行きたいビー!!」と主張。
「山に入るの?ここから上ると、けっこう危ない道になるから、もう少し先の上りやすい道から山に入ろう」となだめて進みます。

この坂を登って山道へ。
やっとファービーがやる気になった!!
初めての道が好きなのか、山道が好きなのか?

あとは調子良く、元気に歩きました。

「こはるはいつも絶好調よ!!」

今日はいつも以上にたくさん歩いたようで、元太郎は汗だく。
しおりも疲れて帰ってきました。
コロナのせいで行けるところが少なくて、散歩のコースを選ぶのが毎日大変です。

元太郎は今日は朝からずっと、直しの仕事に追われています。
昨日、出来上がった見返しと、見開き1枚目のデータに、監修の先生から修正指示が入ったそうです。
修正点はたくさんあって、夜になってもまだまだ終わりません。

白い背景は修正も大変なんだそうな。
修正が終わったイラストは、またスキャナーで読み込み、画像処理をします。

しおりは、表紙のロゴの第2案を製作中。
昨日の第1案より、こっちの方が時間がかかるらしい。
今日は二人とも手こずる仕事だったようです。