4/24 難しい作業です。

朝は雲がちょっと多めだけど、晴れてます。
日中は暖かで過ごしやすかったけど、夕方、雨が降ったようです。

散歩は、元太郎とさちたろうで豊水橋。
昨日と同じ向こう岸に、今日は直接車で行ってみました。

サイクリングロードは、川からちょっと離れた土手の上。
空が広くて気持ちがいいけど、自転車が通り抜けるから、気をつけないと危ないよ!!

階段を降りて野球場へ。

野球場の端の方が草の広場になっていて、ロングリードするのにちょうど良さそうと、元太郎が昨日目星をつけていました。
風があってフリスビーは難しかったから、こはるはボール遊び。
ファービーはずっとあたりの匂いを嗅いでました。

帰りは川の脇の道を駐車場に戻ります。
行きと帰りは道が違って気分が変わるから、飽きっぽいファービーにはいいコースかも。。。

ファービーは、家に戻ったら行き倒れのように休んでます。
そんなに運動してないのに。。。。

元太郎としおりの仕事は、今日も迷路絵本の色塗りです。
しおりは6枚目の色塗りの続き。
今日はスピノサウルスにかかっていたようです。
隣に先日まで塗っていた5枚目を置いて、同じ恐竜が同じ色になるよう見比べながらの作業です。

元太郎は、見開き1枚目の仕上げに入りました。
人物と恐竜の骨はすでにしおりが着色しているので、元太郎が描くのは、それ以外の天井とか壁とか。
迷路絵本では、そういう部分でかくし絵を作りますし、迷路になっているので、全体感を作るのも難しい作業です。