4/22 プレゼント迷路第2弾公開!

曇り空です。
ツバメも低いところを飛んでいるから、天気は下り坂なのかも。。。

ワンズの散歩は中橋付近のグラウンド。
ここは割と空いてます。
元気なワンちゃんと会って、飼い主さんとお話ししたら、「他の公園は人も犬も多く、ワンちゃんに吠えかかってしまうと、申し訳なくて散歩ができない」そうな。。。
コロナの影響はワンちゃんにも出ています。
普段通りの散歩が、難しくなってきているのは、うちも一緒だもんね。

ここのグラウンドは、普段、野球やグラウンドゴルフのサークル活動で、平日、土日も人が多く、空いている時間を見計らわないと遊べませんでした。
かえって今の方が空いていて、ロングリードで遊べます。

こはるも広い場所で走り回れて嬉しそう。

ちょうど芝生が青く揃ってきて、遊ぶにはいい環境です。
何日かに一回は、こはるを、ここでしっかり走らせると、ストレス発散にいいね。

1週間に1回はファービーを洗ってみることにしたので、キッチンの流しでシャンプーをしてます。
シャワーが付いてないから、すすぐのが大変。
面倒でもお風呂場でやった方が楽だったかな?
こはるは今日は関係ないのに、何処かへ逃げていってしまいました。

元太郎は、学研「歴史群像ー戦国の城」の打ち合わせです。
スマホを使ってのテレビ電話。
地図などの資料を見ながら構図を決めるのは、声だけでは難しいので、簡単にテレビ電話ができる技術はありがたいね。
次はパソコンでも良いかも。

迷路絵本の表紙の背景が出来上がりました。

背景のイラストに、先日色を付けた恐竜を合成して表紙になるそうな。
でも、しばらくこの合成画像を見ていた元太郎、タイトルのイメージなども入れてみて、もう少し背景に手を入れることにしたそうです。
途中でも何回か、データ上で重ねてみながら進めていましたが、やっぱり、この方法なりの難しさがあるようです。

しおりは6枚目のイラストの色塗りに入りました。
キャラクターを今晩中に、終わらせたいそうな。

「 KAGAWA-GALLERY-絵本館」のプレセント迷路のページに新しい迷路を追加しました。
先日掲載したものもイラストとクイズを追加し、ちょっとリニューアル。
コロナ対策の緊急事態宣言で、家に籠っている迷路好きの皆さんが、少しでも楽しい時間を過ごせる助力になれば嬉しいです。