4/7 イベント延期決定

朝はちょっと雲が多かったけど、日中は晴れました。
晴れてる割にはちょっとヒンヤリ。。。でも春らしい感じ。。。

今日は3人でワンズの散歩へ。
今日も昨日と同様、加治丘陵の尾根道。
上り始めたところは違う場所だけど。。。。

こはるちゃん、大興奮で引っ張りまくりです。

匂いを嗅いで遅れると、あわてて追いかけてくるファービー、追いつくと安心してまた匂い嗅ぎです。

この尾根道は、アスファルトで整備されているから、比較的歩きやすい。
散歩コースになっているから、たくさんの人が行き来してます。

昨日も行った、桜山展望台まで来ました。

来た道を引き返して、車のところへ帰ります。
こはるちゃん、帰り道は少し落ち着いたかな。

買い物をして帰宅。
足を拭くために、膝に乗っけたファービー。赤ちゃんみたいです。

おやつを期待するワンズ。真剣そのもの。

しおりと元太郎は、今日も迷路絵本のイラストを制作中。
3枚目の色塗り、しおり担当部分が終わったようで、4枚目に入りました。

元太郎が進めている11枚目の線描きも、あと少し。
今晩中には終わりそうです。
香川家はもともと在宅ワークが中心ですが、このところ絵画サークルもイベントも休み。
ほんとに出る用事が減り、イラストの仕事は進むものの、体と心のために外出もしたい。
犬の散歩で何とかバランスを取って、あとは机に向かう日々です。

掲載誌のご紹介です。

朝日新聞出版の『歴史道』
今度の号は、お城の話題が中心です。

元太郎のイラストは、環濠集落の戦いなど、しっかり描いたものも使っていただきましたが、こんな解説イラストも色々載っています。
細かい解説イラストはホームページにも載せていないんですが、結構描いていますし、案外よく使っていただきます。

ホームページに、イベント最新情報を追加しました。
内容はこれ

めいろ!めいろ!!迷路!!!最新情報

4月25日に予定されていた、元太郎としおりによるイベントは、コロナウィルス対策のため、延期となりました。
日程等は未定です。


展覧会は開催する予定です。

北海道は感染にブレーキがかかっているようで、緊急事態宣言の地域には入っていませんし、展覧会は開催予定。
でもこの状況では、イベントは難しいですね。
北海道、釧路の皆様にお会いできないのは残念ですが、状況が変わって、お伺いできることを願っています。(元)