4/5 描きかけを並べたら

ちょっと雲が多く、日中雨も降りました。
気温は昨日より下がって、寒く感じました。

ワンズの散歩は、昨日に引き続き智光山公園。
昨日、ファービーがほとんど歩かなかったから、、公園内でもあまり行ったことがないところへ行くことに。

生垣、高木などいろんな樹木を集めたコーナー。
今の季節は、葉っぱが無い木も多いから、夏にまた来てみると面白そう。

大花壇のビオラが鮮やか!!
前に見た時より生き生きして見えます。今が見頃?

芝生広場の向こうのほうでこはるが遊んでいるけど、ファービーは広場には行きたくない。広場の入り口あたりをウロウロです。

こはるはやっぱりボール遊びが一番楽しい!!

やっとこはると合流する気になった。
「そろそろ帰ろうビー!!」

駐車場に向かう道で遭遇した鳥。
初めて見たかも。。。鳴き声もきれい(^^)
「マミチャジナイ」という旅鳥かな?

元太郎は、迷路絵本の線描き11枚目開始です。
午前中、ラフスケッチの修正などの準備をして、午後はエアブラシで地塗りし、夕方には線を描き始めました。

仕事机の隣の棚には、昨日まで描いていた10枚目の線画。
ここが、描きかけの仕事の一時置き場です。
やりかけを置くときは、原画が汚れないように、厚手のビニール袋に入れています。

重ねてある描きかけの原画を、床に広げてみました。
時期によって城イラストが重なっていることもありますが、今は全部、迷路絵本。
この8枚以外に、しおりの色塗りに回っているものも2枚あります。
「順番に並べて見ると、ちょっと似た地色が続くところに気が付いた。少し変化の色、追加しないと。」(元)
たまに並べてみるのも、全体感をイメージ出来て良いようです。