4/2 同じように塗る!

朝からスッキリよく晴れました。
快晴です!!

ワンズの散歩は元太郎とさちたろうで出かけました。
体育館の駐車場に車を止めてこはるとファービーは別行動。

こはるは歩道橋を渡って阿須公園へGO!!

阿須公園は花盛り。
桜だけでなく、いろんな色が映えてとってもきれいです。

そして今日も広場でボール遊び。
車を止めた駐車場から広場から遠くて、行き帰りが大変だったそうな。

こはるはとにかく走りたいから、(人の少ない)広場のあるところが好きです。

ファービーは、いつも同じところだと飽きて歩かない。。。
今日は久しぶりに「あけぼのこどもの森公園」へ。
ここは景色がいいし、起伏があって、運動不足のさちたろうも楽しんで歩けて、とっても良いです。

コロナの影響で屋内施設は閉まっていたけど、散歩はOK!!
ファービーも楽しそうに、よく歩いてくれました。

元太郎は10枚目の本画に入りました。
午前中エアブラシで背景の色を吹いて、午後も空をエアブラシで描写。
夕方から線描きに入って、夜にはここまで進みました。

しおりは3枚目の色塗りの続き。
もうお分かりのように、今回は恐竜がテーマです。
今まで、自然系テーマの迷路絵本は、多くの生き物を登場させることを重視する代わりに、ほとんどの生き物は1度きりの登場だったのですが、今回は、同じ恐竜が何場面にも登場する展開。
単純ではない恐竜の色を、前の場面と見比べながら、同じように塗るのが一番の苦労みたいです!