3/30 ラフを描き直します

今日は1日曇り空。
日差しがないから寒い。
昨日積もった雪が、溶けて雨だれのように落ちてきます。
でも地面は乾いてきたね。

ワンズの散歩は阿須公園へ。
まだ地面が濡れているかなと思って、ファービーは蜂のレインコートを着てきたけど、必要なかったかな。。。

ファービーは、駐車場からは離れて、テニスコートの脇までは来たけど、これ以上はもう行く気がない様子。
あとは車に戻って、こはるが帰ってくるのを待ってました。

こはるはいつものように広場でボール遊び。
今日も元気です。

走ってジャンプしてボールをキャッチして、そのあとくわえて楽しそうに走り回る姿が可愛い。。。。

心配した桜は、もうしばらく楽しめそうです。
地面が濡れているから、帰ってから、きれいに足を拭くのが大変でした。

元太郎は9枚目の線描きが完成!!
アクリルメディウムを吹き付けて、シャーペンの線を定着させたところです。

しおりは、3枚目の色塗りに入りました。
まずはキャラクターを塗ってます。

元太郎は、10枚目に入る前に、扉のラフを描き始めました。
既に一度描いたのですが、しおりや編集さんと相談しているうちに、内容を変えようという話になっていた物。
今日も編集さんからの電話があり、表紙についての意見なども伺ったので、さらにそれも考慮して描くことになり、しおりと相談しながら方針を考えていました。
本の販売戦術にもかかわる、大事な絵になるようです。