3/25 再び原画の着色に

いいお天気です。
日差しが強く、暖かくなりました。

元太郎は朝からエアブラシ。
空気中に絵具が霧散するので、扉やカーテンを締め切り、できるだけ家中に飛び散らないようにしてくれてます。

散歩は近所を歩くことに。元太郎としおりで行ってくれました。
決まったところを毎日順番に回っていて、どこも飽きてきたから、久しぶりの近所です。

出てちょっとしたところで、元太郎が忘れ物を取りに帰りました。
待つことになったものの、本当は帰りたいファービー。

元太郎とこはるが戻ってきた!!

パン屋さんでお買い物。
買い物が終わるまで外で待ってます。

揃っていい子で座って待ってます。

ここでこはると別れて、あまり歩きたくないファービーは帰宅。
こはるはもう少し歩いてくることに。

別れたものの、こはるが気になるファービー。「来ないよ?」

こはるはアミーゴまで行ってきたそうな。
桜が咲き始め、芝生も緑になって春らしくなってきました。
久しぶりのアミーゴだね。

元太郎は、迷路絵本8枚目の線描きに入りました。
午前中、エアブラシで下塗りしていたもの。
空にも見えましたが、海だったようです。

しおりはしばらく、迷路絵本に登場する生き物の、色の設定作りをしていたけど、6枚目までで、一段落。
また原画の色塗りに復帰しました。
キャラクターの色塗りから始めて、今日は恐竜に。
設定画を見ながらの色塗りは、案外難しいもので、本人は苦労していましたが・・・。
「充分だと思うよ。」(元)