3/18 イメージ共有

今日は穏やかに晴れました。
外はとっても暖かだったそうな。
さちたろうは1日家にいたので、残念ながら恩恵には与れなかった。。。

ワンズは家の中でも、しっかり、朝日の恩恵に浴してます。

ワンズの散歩は、息子と元太郎としおりで出かけました。
息子は市役所に用があったので、途中下車。
ファービーが「えー、一緒に散歩行かないの???」と「クゥーン、キューン」言ってたそうな。

彩の森公園を目指したのに、駐車場が混んでて止められず、市役所の近くの愛宕公園に初めて行ったそうな。

池があって、カモがいた。
回遊式庭園のようで、ワンズも楽しそう。
でも歩いて公園内を回るだけで、広場があるわけでもないし、大きい公園ではないので、あまり運動にはならなかったかも。

息子の用事もすぐに終わったので、市役所まで歩いて迎えに行って、一緒に帰ってきました。

夕飯前の歯磨き風景。
ファービーが先に終わって、こはるの歯磨きを傍観中。

しおりは、今日も迷路絵本の着色のイメージを作成中。
元太郎の線画が終わった原画をスキャンして、PC上でラフに着色し、家族の共有フォルダにコピー。
それを元太郎が確認。今回新たに始めたイメージ共有の方法ですが、なかなか良さそうです。
着色イメージ、5枚目まで終了したようです。

そしてしおりは、6枚目に入りました。
手前の紙は、線画のスキャン画像を印刷したもので、元太郎との打ち合わせメモが書き込んであります。
それを見ながら、液タブ(液晶ペンタブレット)で色付け中ですが、ここ数日はずっとこの作業なので、かなり目が疲れてきた模様。

元太郎は、原画の線描きを進めています。
7枚目が半分終わったようですが、今回の迷路絵本は見開きイラストが13枚なので、ちょうど折り返し点!
この7枚目の線画が終わるまで、あと1日はかかりそうです。
しおりの着色イメージ作りも、6枚目が終わったら1段落して、本番の着色に入ることになりそうです。