日別アーカイブ: 2020年3月12日

3/12 今回は計画的に

今日もよく晴れました。
暖かそうでも、外に出てみると少し冷やっとする。。。それが春なのかな。。。

起きてきたこはるの朝のあいさつ。
今日は熱烈!!元太郎に抱きついてます。
さちたろうはスルーされたけど。。。。

散歩前、日向で出かけ待ち。
ファービー、そこはトイレだよ。

いざ散歩へ出発。
ファービーは車が大好き!!
こうして外の景色を眺めるのが楽しみなようです。

今日も阿須公園。元太郎としおりが行ってくれました。
今はここが一番走れるという判断。
コロナウィルスの影響で、公園や広場の様子も、いつもと違うからね。。。
こはるちゃん、跳ね回れて嬉しそうです。

なかなか、こうして広い場所で思い切り走れる場所はないからね。
もちろん、この公園でも、周りの人に迷惑をかけないように気をつけてます。

あっちは行かない、こっちは行かないと散々わがままを言ったファービーが、やっといく方向を決めて、流れ橋を渡り始めました。

渡った先の河原では、ずっとこうして座って周りを見回しているだけ。
これで楽しいのかな???
連れていたしおりがあまりに暇だったからと、ガラス石を拾ってお土産に持って帰ってくれました。

広場で遊び終わったこはるが、ファービーを探してます。

こはるも橋を渡ってやってきた!!
近くに来たのを確認して、やっとファービーも動きました。

阿須の向こう岸の岩沢公園を散歩して、また橋を渡って帰りました。

元太郎としおりは、恐竜の色塗りをどう進めるかの打ち合わせ中。
今後同じ恐竜が何度も出てくるし、登場の仕方も工夫しているので、色には気を遣いたいとのこと。
打ち合わせの結果、まず線画のスキャンデータを取ることに。

線画をプリントして、元太郎が言葉で、恐竜の色指示を書き込みました。
背景や、絵の全体イメージを作るのは元太郎なので、それに合わせた色の希望があるようです。

それを見ながら、しおりがパソコン上で色や模様の案を制作しています。
今回は特に、計画的に色塗りを進められるようしたいそうな。

色計画はしおりに委託した元太郎、5枚目の線描きを進めています。
今日、寝るまでに終わらせるのは、ちょっと難しそうですが、明日には6枚目に入る予定です。