3/11 いよいよ春

今日は晴れた!!
朝からいいお天気で、暖かくなりました。
いよいよ春です。

昨日散歩に行ってないから、朝からソワソワしているワンズ。
「おもちゃを取って!!」と元太郎におねだり。。。
でも、遊んでみたらそんなに面白くなかったらしい。。。

だから、なんとなく「早く散歩に行きたいなあ。。。」と視線が痛い。
家事が終わるまで待っててね。。。

そして、やっと散歩へ。
元太郎とさちたろうで阿須公園へ。

こはるは早速ボール遊び。
ファービーは広場までは元気に来たけど、ボール遊びはやりたくないらしい。。。

こはるは昨日の分も?遊んでる感じ。

ファービーを桜の木に誘って歩き出したら、こはるも一緒に走り出した。

桜の木の匂いを確認中。

ファービーの好きな桜の木は、蕾が膨らんできたけど、まだ花は咲いてないです。

たんぽぽの花、一つ発見。
広場はオオイヌノフグリの花盛りでした。

元太郎は今日も、本来なら鉛筆画サークルの講師に行く日でしたが、コロナウイルスの影響で中止になり、迷路絵本の5枚目の線描きを進めています。
描いたのはまだ3分の1くらい。
「寝るまでに半分くらいまで進めて、明日いっぱいで終わらせる。」というつもりだそうです。
先日無理して寝る時間が遅くなったら、その後お腹を壊したので、無理はしない方針で。

しおりは1枚目の色塗り(しおり担当部分)がほぼ終わり、少し細かいところに手を入れています。
明日からは、2枚目の色塗りに入るそうですが、「今回は色に関して、いつもより相談が必要」で、元太郎とのイメージ共有の方法を考え中だそうです。
いよいよ春になって、締め切りが迫ってきました。