3/8 鳥取城ラフ終了

空の写真を撮り忘れ、夕方の空。
朝からずっと雨でしたが、夕方、ちょっと止んだ隙の散歩で撮りました。
日差しがないから肌寒く感じる1日でした。

元太郎の城の著書を紹介するページを、ホームページ中に作っていなかったので、作ることに。
どれの本を掲載するかを相談し、ざっくり作ってみました。
元太郎に時間がある時に、チェックと、作者の言葉を入れて、リンクを貼ってアップしたいと思ってます。
そのうちに。。。。

午前中散歩に行ってないから、さすがに退屈してきたワンズが、昼食後「遊んで!!」と主張してきたので、手分けして相手をしました。
さちたろうは、ファービーとプロレス?ごっこ。

元太郎はこはると引っ張りっこ。
しおりは写真担当です。
少しはストレス発散できたかな?

夕方、雨が止んでいたので、ワンズの散歩へ。
近所を歩くだけの散歩ですが。。。
ファービーは家を出たところで、「行かないビー!!」と大抵抗。
車じゃないと嫌なのか?

結局ファービーは、こはるとは別行動で、ほとんど歩かず、用を足しただけで急いで帰りました。

こはるは、元太郎と川まで行ってきました。
ファービーが付いてこなかったので、ひとりの散歩になったこはる。
特に知り合いにも会わなかったせいか、おとなしく良い子で歩いてきたようです。

10分程度歩いた場所ですが、ここらでまた雨がパラついてきた。
3月になったのもあるけど、この冬は暖かだったから、草も成長が早いみたいで、地面はずいぶん青々してきました。

元太郎の仕事は、今日も鳥取城のラフスケッチ。
かなり手数がかかっていた地形起こしが、やっと終わったようです。

スキャナーでPCに取り込み、ここからはレイヤーを分けてデジタルで描きます。
拡大してみるとあちこちに描き忘れがあって、修正にも手間をかけたそうですが、夕方ようやく完成してメールで編集さんに送信。
それでも、ラフなので建物はざっくりですし、人も入れていません。
「本画はもっと大変そうだ・・・。」(元)

さちたろうがブログを書くため部屋へ来たら、ファービーはすでにベッドと膝掛け毛布を占領してました。
膝掛け毛布はさちたろうが使いたかったから、代わりにピンクのブランケットをかけてあげたら、そこへ、こはるがやってきた。
ファービー(毛布の下の塊)とブランケットの中に入りたいこはる。
ちょっとかわいい光景です。