日別アーカイブ: 2020年3月7日

3/7 「その他」も必要

朝は曇り空。
日中、日が差す時間もありました。

元太郎の足温器の上で寝ていたファービー、そろそろ散歩に行きそうだと、気配を感じて起き出してきました。
「出かける前にストレッチだビー」

ワンズの散歩は豊水橋。
車を降りたところに、鳩が寄ってきたので、戦闘体制のこはる。
鳩は、餌をくれる人と勘違いしたのかな?

今日は下流に向かって歩いたそうな。
去年の台風の時流れてきた、河原の流木を、作業車が片付けてます。
台風19号はあちこちに被害が出て、全部が元に戻るのにはまだまだ時間がかかりそうです。

猫がいる!?

こはるの尻尾がピンピンになった!!

土曜日ですし、コロナウィルスを避け(屋内施設は閉館が多いし)、外遊びする家族連れが結構いるようです。
歩く散歩だったけど、こはるも楽しそうに歩いている様子で良かった。
ファービーも、今日はよく歩いたそうです。

今日も元太郎としおりはアトリエで一緒に作業してます。
やっている仕事は全然別物。。。。

しおりは、今日も迷路絵本の色塗りを進めています。
夕方、化石がひと通り塗り終わって、モブキャラ(その他大勢的な人物)の着色に入りました。
化石に色味が少ないので、華やかさを出すためにモブキャラも重要です。

元太郎は鳥取城のラフスケッチの続き。
今回は資料も多く、ラフの周りは地図だらけ。
地形起こしがかなり大変そうです。
でも、大分進んだね。

掲載誌のご紹介です。

『一個人』のお城特集号。
城の基礎知識解説のページで、元太郎のイラストをお使いいただきました。

近世城郭の色々なパーツを一堂に見せるイラスト。
元太郎は、こんな説明用イラストもたくさん描いていて、『オールカラー徹底図解 日本の城』などに載せています。
特定の○○城ではないので、あまり「香川ギャラリー」には紹介していなかったのですが、案外よく使っていただきますし、最近、歴史館の地域別索引に「その他」の項目を作って、載せ始めました。
まだちょっとだけですが、これから少しずつ増やす予定です。