日別アーカイブ: 2020年3月6日

3/6 碁盤目だけでも手間

今日は朝からよく晴れてます。
快晴!!ここのところ花粉が辛いです。

ワンズの散歩は元太郎としおり。
今日は阿須公園へ行ったそうな。
こはるはとっとと広場へ向かい、もう遠くにゴマ粒のよう。。。

ファービーは、今日は別行動。
でも最初はやっぱり気が乗らない?「歩かないビー!!」と踏ん張ってます。

こはるは、今日は風が強かったので最初からボール遊び。
近くで写真を撮ってみたそうで、迫力のある写真が多かった。

動きもあって、色も綺麗。ナイスショットです。

ファービー、やっと動き出したようです。
駐車場を出て、斜面の遊歩道へ。

こはるとは反対の川下方面へ。
最近歩いていない、台風後まだ未整備の駐車場方面に行ってきたようです。
ファービーは、歩いているうちに、だんだん調子が出てくることが多いです。

こはるが車に戻った時は、まだファービーが帰ってきてなかったようで、こはるがファービーを迎えに行ったそうな。
ファービーの方がスロースターターだから、結果的に長く散歩していたのかな?

しおりは今日も迷路絵本の色塗りです。
だいぶ化石に色が付いてきました。

元太郎は今日から鳥取城のラフスケッチを始めました。
先日の打ち合わせの時に、編集さんが「今回の監修は初めての先生で、いつもよりチェックに時間をかけたい」とのことで、早速着手。
まずは必要な部分の地図をプリントし、碁盤目を引く作業から。
鳥取城包囲戦の全体を見せるという事で、描く範囲が広く、碁盤目だけでも結構な手間です。

下準備が終わった夕方、やっと線描きに入りました。
今回は前々から「小さい陣城がたくさんあるので大変そう。。。」と言っていたけど、早くも「描くのが嫌になった」と言ってます。
それでも頑張ってますよ。