日別アーカイブ: 2020年3月4日

3/4 鳥取城打ち合わせ

今朝は曇り空です。
いつ雨が降り出してもおかしくない感じ。
日差しがないから寒く感じる。。。実際、寒いのかも。。。

今日は来客もあるし、雨も降りそうだから、いつもより早めにワンズの散歩に出ました。
元太郎とさちたろうで阿須公園へ。
今日は最初から別行動。

ファービーは駐車場から離れません。

駐車場界隈の匂いを嗅ぎまわり、とうとう車を探し始めたけど。。。どれがうちの車かわからないらしい。。。
うちの車の隣に行っても、これは違うと言い張るし。。。

その間、こはるは広場でフリスビー。
今日も冴えてます。

そしてボール遊び。やっぱりこのロープでできたボールが一番好き!!

咥えて走っているのが遠くからでも楽しそうに見えました。

そして、広場からこはるが帰ってきた!!
駐車場で、待っていたファービーが嬉しそうに迎えます。
やっと車に乗って帰れるね。

今日は、編集者のTさんが、次回「歴史群像ー戦国の城」の打ち合わせのためにいらっしゃいます。
元太郎は、いらっしゃる前に資料の準備をしています。

そしてTさん来訪。
ワンズの大歓迎が落ち着き、早速打ち合わせ開始。
今回は「鳥取城」?
秀吉が鳥取城を包囲して兵糧攻めにした様子を描くそうですが、周辺に小さい陣城がたくさんあり、地形も複雑でかなり難しいとのこと。
いつもアングル決めは重要ですが、今回は特に悩ましいとか。。。

分度器を持ち出して、ベストなアングルを模索中です。
全ての情報を見せるのは難しいので、何を優先するかいろいろ話し合って、2時間近くかかっていました。

午後は、迷路絵本4枚目の線描きの続き。
3枚目に登場する恐竜が、ここにも出てくるそうで、照らし合わせながら描いています。
しおりも、1枚目の色塗りを来客中もやってました。
二人とも、かなり肩が凝ってきたみたいです。