日別アーカイブ: 2020年3月3日

3/3 いよいよ着色本番

今日は。朝からいいお天気になりました。
風があって、思ったより寒かった。

でも、室内の日向は暖かです。

ワンズの散歩は阿須公園。
元太郎とさちたろうで行きました。
こはるはとっとと広場へ。ファービーは。。。今日はノリ悪いの?

こはるは広場で元気にボール遊びです。
すんごく楽しそうに飛び跳ねてた。

こはる、ナイスキャッチ!!
やっとファービー到着です。

なかなか遊ばないファービーを誘って、桜の木へ。

こはるは遊び終了で、お水タイム。
ここまで歩いてきただけのファービーも、水に誘われていきました。

さあ帰ろう!!
こはるは芝のところ、ファービーは舗装の道を歩いて駐車場に向かいます。
道々、匂いチェックとマーキングも怠りなし!!

しおりは、迷路絵本の1枚目の色塗りを進めていますが、キャラクターがひと通り終了。
さて次は化石の彩色、というところで元太郎と相談中。
『進化の迷路』の最初の場面にも、化石が登場します。
この本とは違ったイメージを出したい、ということで、全体をどんな色調の場面にするかを話し合っています。

「化石はこんな色でいいかな?」「うん、いいんじゃないか!」
しおりも土日、昨日はお休みしてたから、ちょっと間空いちゃったけど、今日からペース上げて頑張ってます!!
いよいよ着色も本番って感じ。

元太郎は4枚目の線描きを進めています。
象の画像を見ながら恐竜を描いてました。
通じるものがあるらしい。。。