日別アーカイブ: 2020年3月1日

3/1 3月になっちゃった!!

夜中降った雨は朝にはすっかり上がって、良いお天気になりました。
日差しが暖かで、動くと暑いほどでした。

ワンズの散歩は智光山公園。
元太郎としおりで行ってくれました。
途中の道も案外混んでいたそうな。。。外出を避けろと言っても、日々の暮らしで家から出ないわけにもいかないでしょう。
ん、ファービー歩かないの?

ここのところ、智光山もよく行くから、景色がマンネリ。。。
写真を撮るアングルを変えて変化をつけたいところ。
元太郎も頑張って撮ってます。

今日は、いくつかある公園の駐車場の中で、こども動物園の入り口に車を入れたそうですが、かなり空いていたそうです。
いつもの日曜なら、臨時駐車場も開けるくらい混むのに!

でも、この木道や公園内の道は、案外人が多かったそうです。
道は、人が多めと言っても密集するわけではないですから、皆さんそういう場所で行楽しようという事かな?
木道からバラ園方面へ行ったそうですが、今日は芝生の広場も、絶妙の間隔で人が分散していて、ボール遊びは断念。

「今日は歩く散歩だ」と大花壇を回るコースへ。
しおりは「むせ返るような香り」と言ってましたが、元太郎は「えっ、匂いしてたっけ?」。
こはるは匂い平気?

バラ園あたりを通りぬけています。
この辺りは、植込みがちょっと迷路っぽい。
ヨーロッパ式の庭園だと、本当に迷路になっているものもありますが、元太郎もそういうのはまだ題材にしたことがありません。

林の道を歩いて駐車場へ。
こういう自然に近い道のほうが、元太郎の迷路によく登場します。
いわゆる「迷いの森」ですね。

元太郎は、迷路絵本の線描きの3枚目。
このイラストも、大きな木が登場していて、ちょっと「迷いの森」っぽい。
日曜日だけど、ずーっと進めていましたから、今晩中にできそうです!
でも、とうとう3月になっちゃいました。
「このペースで、どんどん描かんといかん!」(元)