2/27 ガンガン進めます

朝は青空。
気温は低め?真冬ほどではないけれど。。。。

ワンズの散歩は、しおりとさちたろうで智光山公園へ。
ここは、犬も人も楽しめるから好き。
こはるは着いた早々、藪に顔を突っ込んでる。何?

池のそばを通って芝生の広場を目指します。
こはるは木の間や池のそばをウロウロ、行きつ戻りつで歩いてるけど、ファービーは道に沿って歩きたい。性格ですね。

芝生の広場に到着。
今日は風が強い。
ファービーの耳がはためいてます。

とりあえずボールを追いかけるファービー。

こはるもボール遊び。
空は青いけど、時折雪がチラチラしてます。

散々走って、ちょっと飽きたようです。
風が冷たいし、雪も降っているから、このまま帰ることに。

初めて通る道。初めて渡る橋です。
この左側の池が九頭竜池かしら?

この池のそばに石碑が建ってました。
「九頭竜権現」って彫ってありました。
「カッコいい名前の池だと思ってたけど、これがいわれかな。
智光山ってのも、仏教の修行場って由来があるようだし、昔はそういう雰囲気の場所だったんだろうね。」(元)

元太郎は、2枚目の線画を終わらせた模様。
1枚目よりだいぶ速いペースで描けたようです。

そして3枚目の準備に入りました。
迷路のコースやクイズの題材を再考して、ラフスケッチを修正しています。
今晩、その準備をして明日からは線画に入る予定だそう。
「ガンガン進めるよ!」(元)

しおりはキャラクターの色塗りが、ひととおり終了。
元太郎と相談して、色塗りで薄くなった線を描き起こしています。
最初の線は元太郎が描いてるので、本当に共同作業です。
迷路絵本は著作権も共有だし、そういうものかな。