2/23 骨が難し過ぎる

今日は朝からいいお天気です。
気温は暖かでしたが、風が強かった。。。

散歩は元太郎とさちたろうで智光山公園へ行きました。
休日どこも混んでいる中、駐車場が広くて止められそうなのはここかな、という判断です。

智光山公園にいろいろある建造物の中、これは日時計。
元太郎は知ってたそうだけど、さちたろうは今日初めて知った。

人の少なそうな道を選んで歩きました。
今日はワンちゃんもたくさん散歩してました。

天気が良くて青空が爽やか。
ファービー、眩しそうだね。

狭い木道を犬連れで歩くのは迷惑だから、避けようと思ってたのに、道を勘違いして結局ガッツリ木道を通ることになってしまった。。。。

でも割と良い子で歩いてくれたから、思ったより大変じゃなかったね。

元太郎は迷路絵本の線描きを進めています。
1枚目だから、試行錯誤もあるし、今後のことも考えながら進めるので、時間がかかるようです。
「それもあるけど、アパトサウルスの首の骨が難しすぎる!
科博で撮った写真、いろんな角度からあるけど、それ見回しても分からん!!
今日の午後は、アパトサウルスの研究で過ぎてしまった。」(元)
この場面の線画は、今日寝るまでに4分の3、明日寝るまでに終了が目標だそうですが、目標達成できるでしょうか。